自社ホームページへの掲載をはじめ、実勢豊富な多数の不動産ポータルサイトに掲載し募集業務を行います。 業者間流通サイトにも掲載することで、空室対策をさらに強化しております。
弊社ホームページアパマンショップMAST-WEB

SUUMOHOMESいい部屋ネット

@nifty不動産Yahoo不動産レインズ(業者間流通)
SUUMOの掲載に加え、当社オリジナルの情報誌を店頭小冊子として各店舗にて配布させていただいております。
長年にわたし、学生さんにお部屋のご紹介をさせていただいてる実績をいかし、学校ごとに効果的な広告活動を行っております。特に日本大学理工学部、薬学部、日大短期大学部、東京成徳大学においては、校舎内にも物件掲載をさせていただき、新入生・在校生に対し物件情報のご紹介を行っています。
通行人や通行車両からの注目を集めるよう、物件現地への募集看板・旗を設置する際にも工夫・配慮しています。
近隣の不動産業者への募集依頼や情報提供を行うことで、幅広く募集業務を行い、空室対策を施しています。
「日本社宅サービス株式会社」と「株式会社リロケーションジャパン」と提携し、大手企業様にも100%満足をしていただけるサービスを提供出来る様、ご紹介体制を整えております。 また、地元の企業様から人事異動の際にはお声をかけていただくことも多く、数多くの紹介実績がございます。法人様へのご紹介は、ファミリータイプの大型物件においてもシングルタイプの物件においても有効な空室対策として特に力入れております。
賃貸の仲介・管理業務の専門スタッフがオーナー様の要望に真剣に対応し、より効率的な解決策をご提案させていただきます。空室を長期化しないためにアパマンショップとMASTのネットワークと情報量を活かし優良な入居者様をご紹介いたします。お気軽にお問合せ下さい。
賃貸管理業務システム一般賃貸業務システム
入居者の募集から契約の締結・家賃滞納に対する催促・入居者からの苦情受付・退去後のリフォームの手配等、専門スタッフがオーナー様に代わり各種手続きをおこないます。入居者のご紹介、その後の契約書類の作成等を専門スタッフがおこないます。 
※このシステムは入居者のご紹介から賃貸借契約までとなっておりますので、苦情の受付などの入居後管理をご希望の方は、賃貸管理業務システムをご利用ください。
システムの内容賃貸管理業務
システム
一般賃貸業務
システム
 賃貸のご依頼
所定の書類にご記入いただきます。
 入居者の募集
情報誌やチラシ・インターネットを活用したPR活動。
 入居申込受付・審査
申込者の内容や保証人の有無など、独自のシステムにて審査のうえ、オーナーに報告いたします。 
 
 契約書類の作成・締結
交渉から内容確認。契約の手続のすべてをおこないます。
 家賃の集金管理
家賃・共益費・駐車場料金を集金します。
毎月決められた日にオーナーに明細書を添えてお届けします。
 
 滞納時の催促・滞納保証
賃料の滞納が生じた場合、一定の期間(6ヶ月)の損失補償をおこないます。
 
 入居者からのクレーム・要望受付
専門のスタッフが入居者からの様々なクレーム・要望を24時間体制で受付いたします。
 
 入居者の管理
入居者が賃貸契約に違反した際など、オーナーに報告し同時に是正を求めます。
 
 更新の条件交渉・更新依頼書の作成
書類の作成はもちろん、賃料改定の交渉等もおこないます。
 解約の受付
解約の手続きをはじめ、明渡し・室内の確認や敷金精算までおこないます。
 
入居者の再募集