丸長ハウスは北習志野店・船橋日大前店・佐倉店・勝田台店で34年間、
3,000室の賃貸管理実績とノウハウによりオーナー様をサポートします。
 貸す人にも借りる人にも満足していただけるアドバイスとサポートを丸長ハウスはお手伝いいたします。
賃貸経営は手間がかかります。
 入居者募集・入居者および建物の管理・集金業務・クレーム処理・退去立会・更新事務。こういった煩わしい様々な業務は、すべて丸長ハウスが責任をもって行ないます。
空室期間を長引かせない為に。
 賃貸の仲介・管理業務に精通した専門スタッフがオーナー様の要望に真剣に対応し、より効率的な解決施策をご提案。
インターネット掲載(自社ホームページ・不動産ポータルサイト掲載等)、により、広く入居者を募集致します。
賃借人情報の調査、確認、連帯保証人へ保証意思の確認等により入居審査を致します。
オーナー様に代わり、契約業務の代行(賃貸借契約書の作成重要事項説明書記載及び説明、契約の締結を行います。
賃借人及び同居人の家財に対する保険加入の手続き全般、入居者退去時の保険解約手続き全般を行います。
毎月の賃料・共益費・駐車場賃料等の集金代行を致します。金融機関オンラインにより、リアルタイムに入金確認を行っております。
金融機関オンラインにより、集金した賃料等を毎月ご指定日に一括してオーナー様ご指定の口座へ送金致します。
入居者へ事前に更新書類を送付し、契約書の約定に基づいて更新手続きの代行を致します。
入居者間でのトラブル・近隣住民と入居者間のトラブルには専任スタッフが迅速に対応し、処理致します。
賃料等の未集金が発生した場合、弊社スタッフが督促業務を行い円滑に対応します。
 
定期巡回による物件の管理(定期清掃・空室の状態チェック)及び報告、法定点検(エレベーター点検・消防設備点検等)、管理・点検・補修に関わる業者への支払代行等を致します 。
点検により不良箇所が見つかった場合は、補修または関係業者への補修手配及び立会い、改修工事等の手配及び立会い等を行います。
室内の立会い、現場確認、破損箇所、残地物等のチェックを行います。
退去時に行った室内点検を元に、契約約款に基づいてご退去者との補修費用負担割合を査定致します。
敷金精算時の返金、不足分の請求業務など入居者とオーナー様の間に入り、経験・知識豊富なスタッフが折衝・調整をさせて頂きます。
原状回復工事の手配、リフォームのご提案を併せてアドバイスさせて頂きます。