北習志野駅
北習志野駅は営団地下鉄東西線直結の東葉高速鉄道と津田沼〜松戸間を結ぶ新京成線の乗り継ぎ駅になります。ロータリー内にはバス停、タクシー乗り場、一般車両降車場などもあります。駅から直結するペデストリアンデッキから駅前ビルにも雨に濡れずに入れます。駅前ビルにはマクドナルド、TUTAYA、サイゼリヤ、セブンイレブン等があり毎日の生活にも便利です。東京駅までも東西線利用で約35分のため都心へのアクセスも良好です。
電車情報
新京成線普通 東葉高速鉄道利用可
1日乗降者数:42,312人
終電時間(平日):秋葉原(JR)発 津田沼(総武線各駅)行 24時13分
西船橋駅24時43分発で東葉高速鉄道 東葉勝田台行に乗継 北習志野駅着24時52分
周辺情報
船橋東郵便局
北習志野駅から徒歩7分。商店街アーケードを抜けた所にあります。郵便窓口は24時間営業で保険も取り扱っています。
北習志野花輪病院
船橋東郵便局の隣にあります。内科、外科、小児科、整形外科などがありいざと言う時に頼りになる総合病院です。北習志野駅前ビルに駅前クリニックもあります。
船橋市役所習志野台出張所
北習志野駅から徒歩5分。市役所まで行かなくても転出、転入届けが出せます。もちろんそのまま住民票も取れますので忘れずに会社等に提出を!
西友 北習志野店
北習志野商店街内にあります。24時間営業で帰宅が遅くなる方でも大丈夫!生鮮食料品はもちろん3階では家電製品も販売しています。ちなみに北習志野にはもう1店舗西友があります。
北習志野商店街
JuJuきたなら・ビアーレきたなら・エビス通り商店会・エール北習協同組合
北習志野駅前から4つの特徴を持つ商店街が広がっています。生鮮食品から有名和菓子店まで色々な専門店が並びます。季節ごとには七夕祭り等のイベントもあります。
 
北習志野近隣公園
1967年に植樹された約300本の桜がありお花見季節の眺めは最高です。野球場、テニスコートもあり習志野台出張所にて利用の予約が出来ます。
船橋日大前駅
関東の駅100選にも選ばれた船橋日大前駅は、西口と東口で全く違った表情を持ち、西 口は近代的で日本大学理工学部の正門と一体感のあるデザインです。また、東口は坪井地区の新しい街づくりと共に誕生し、レンガと木を使用した温かみのあるデザインです。ログハウスや山の中の教会を思わせる駅舎は、帰ってきてほっとする気持ちになるのではないでしょうか。ロータリーからのバリアフリー化・触知案内・音声案内が施され全ての人に優しい駅となっています。
電車情報
新京成前線普通 東葉高速鉄道利用可
1日乗降者数:15000人〜16000人
平日終電 西船橋24時43分発で東葉高速鉄道 船橋日大前駅 24時54分着
新京成線新津田沼24時35分発 北習志野駅で東葉高速線に乗換え 船橋日大前駅 24時54分着
周辺情報
坪井近隣公園
都市開発中の船橋美し学園「芽吹の杜」に2008年のゴールデンウィークに出来上がった新しい公園です。公園内には大きな池があり周辺を散歩しながらのんびりとした時間が過ごせます。
日本大学理工学部・薬学部
日本大学は120年にも及ぶ歴史があり、毎年、全国からたくさんの学生さんが入学されます。特に理工学部は学科数・生徒数でもトップクラスで現在に至るまで20万人にものぼる卒業生を輩出しています。
マミーマート・
ダイソー・ガスト
船橋日大前駅の東口改札出口の南側の駅前スーパー。2階にファッションセンターしまむら、同じ敷地内には100円ショップダイソーとファミリーレストランガストがあり平日は学生さん、土日には近隣の住民の方で大変賑っています。
ケイヨーデイツー
船橋日大前駅より徒歩5分、木の実幼稚園の南側に2010年9月にオープンしたホームセンターです。週末には、日曜大工やガーデニングを好む近隣の住民の方で賑わっています。
イオン八千代緑が丘
ショッピングモール
ジャスコと122店の専門店からなる八千代緑が丘駅南口直結のショッピングモール。食品売り場は24時まで営業。飲食店も充実しています。
船橋市総合体育館
(船橋アリーナ)
船橋日大前駅西口徒歩9分の総合体育館。メインアリーナ・温水プール・弓道場・トレーニング室が有ります。サークル活動も盛んで地域交流、子供の健全育成、高齢者の体力増進を目的に様々な活動が行われています。
佐倉駅
私たちのお店があるJR佐倉駅は、都心に1時間で通えて、成田空港にも25分で行ける、とても交通の便がいい場所に位置しております。佐倉を分岐として、銚子の方にも行ける路線もあり、自然がいっぱいある風景を見ることが出来ます。当店に電車でご来店いただくには、JR佐倉駅北口で降りていただき、徒歩8分です。近年、駅前にも分譲マンションが建ち、南口にはスーパーライフや病院もあってとても便利で、落ち着いた生活のしやすい街です。
電車情報
総武本線 成田線
1日乗降者数:約33000〜35000人

平日終電 東京(JR総武線)発 千葉(快速)行 23時 17分

平日終電 千葉駅で24時01分発 成田行に乗継 佐倉駅着24時19分

周辺情報
ベイシア佐倉店
JR佐倉駅周辺で日常のお買い物はここ、ベイシア佐倉店。食品・日用品はもちろん、衣料品やスポーツ用品も扱っています。スターバックスも併設。
国立歴史民族博物館
通称「歴博」。原始・古代から近代に至るまでの歴史と日本人の民族世界をテーマに研究・展示、催物を行っています。歴史に興味のある方におすすめ。
千葉県印旛合同庁舎
印旛合同庁舎では、北総県民センターの他、県の5つの出先機関が事務所を設け、業務を行っております。パスポートの申請もこちらで出来ます。
佐倉市役所・佐倉警察署・佐倉郵便局
佐倉市の中心として、各主要機関がJR佐倉駅〜京成佐倉駅の間にありますので、各種乗継も不便を感じる事なく行う事が出来ます。
勝田台駅
勝田台駅は1968年(昭和43年)に開業し、京成本線の特急停車駅、東葉高速鉄道線の始発駅として利用されており、又、両駅には地下コンコースにて接続されており、天候に左右されずに乗り換えが可能です。北口、南口にロータリーがあり、各方面への路線バスやスクールバスなどの乗り場を備え、ターミナル的役割を担っております。都心まではおよそ1時間と東葉高速鉄道線は西船橋から地下鉄東西線にも乗り入れしており、アクセスも良好です。
電車情報
新京成前線普通 東葉高速鉄道利用可
1日乗降者数: 40,862人

平日終電 日暮里(京成)発 京成成田行 23時 28分

平日終電 都営浅草線相互乗入れ 東葉勝田台駅も利用可 勝田台駅着24時31分。
西船橋駅24時43分発で東葉高速鉄道 東葉勝田台駅着25時04分

周辺情報
黒沢池市民の森
遊歩道が完備されており、バードウォッチングや草木の観察、散歩にも絶好の場所です。観察所も設備されているので野鳥をゆっくり観察できます。
勝田台文化プラザ
図書館、市役所支所、消防署、文化センターなどからなる複合施設です。役所の窓口、学習センター、図書の貸出など地域住民の生活を支えています。
フルルガーデン
隣駅の村上駅にあります商業施設ですが、勝田台駅北口から無料送迎バスが出ております。専門店外からなるフルルガーデンとイトーヨーカドーからなる商業施設です。
新川
堤を利用した全長19キロメートルの遊歩道を設備しており、多くの人がサイクリングやマラソン、散策などに利用しています。又、花火大会や総合運動公園付近の佐倉は必見です。
村上緑地公園
豊富な森林の中に造られた森林浴もできる公園です。広場には木製遊具などがあり、野外ステージや散歩道が設けられており、誰にでも楽しめるように造られています。公園内にある「桜の広場」は八千代市でも屈指の名所になっております。